なちゅガールに掲載されました!

なちゅガールに掲載されました!

 

私たちtokitoGOHANオリジナルの

バナナクロスを使ったカトラリーロールが

キャンプ&アウトドア専門サイト「なちゅガール

に掲載されました!

 

なちゅガール」をご存知ない方もいらっしゃると思いますので

ご説明いたしますと

 

「女性の、女性による、女性のためのキャンプ、アウトドアライフを応援するため『自然に遊ぼう! 自然で遊ぼう!!』をモットーに運営するサイトです。

 

最近では女性のソロキャンパーも増えてるみたいですね!

 

 

コンテンツもたくさんあり、

初心者の方でも楽しめるサイトですので

一度ご覧になってみてはいかがでしょうか!

↓↓↓こちらです↓↓↓

https://nachu-girl.com/

 

 

ちなみに掲載されたバナナクロスカトラリーロールは

こちらです。

 

 

キャンプの時など、細かいカトラリーなど

バラバラになりやすいものをまとめて収納できます。

 

 

椅子やテーブル、車やフェンスなどに掛けられます。

 

 

中にカトラリーなどを入れたままくるくるっと丸めて

収納できるので持ち運びも便利です!

こちらのカトラリーケースに使用されているバナナクロスとは、新たに開発された天然繊維なのです。

 

【第3の天然繊維(バナナクロス)の特徴】

①バナナ収穫を終えて伐採し捨てられる茎は、世界129の国と地域で年間10億トンにものぼります。その廃棄される茎から採取した繊維を利用した地球に優しい生地です。

②茎の廃棄や放置により発生する土壌汚染を軽減し、環境保全に役立ちます。

③バナナ農家の収入増加に寄与するとして、次世代に期待される天然繊維です。

 

 

 

 

 

もうひとつ、廃棄食材でアップサイクル染めをした

リネン100%エプロンも取り上げていただきました。

 

今回取り上げていただいたのは、

玉ねぎの皮で染めたオニオンオレンジのエプロンです。

 

 

控えめなワンポイント刺繍入りです

他にも計8種類のカラーバリエーションがあります。

(一部売り切れ)

 

 

と言うわけで宣伝みたいになってしまいましたが、

アウトドアやキャンプなどに行ったことがないけど興味はあるという方は

なちゅガールのサイトを参考にソロキャンプや家族や友人たちを誘って

チャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

 

スタッフS

 

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す